オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市南区のカラートタン(瓦棒)屋根の点検の依頼を頂きました。 トタンとは?


トタン屋根点検

やや天候が悪かったですが土曜日の今日は、トタン屋根の点検依頼で名古屋市南区の現場に行って参りました。(*^_^*)
トタン屋根点検

やや複雑な屋根の形です。

L字のカラートタン(瓦棒)は最近、あまり見かけないです。

昔(20年~30年前)は、よく見かけたんですが…

関西はトタン屋根葺きが結構多かったですからね。
トタン屋根点検
入り組んだ形で、増築の影響でカラーベストが一部入って母屋作りになってます。

ここの境目から雨漏りがした事があるので、定期的に診に来るのです。

屋根の医者ですから、定期健診は大切なのです!!(^^)!
トタン屋根点検
くまなくチェックしていきます。

特に他の瓦材との取り合いの部分は慎重に診て行きます。

写真もしっかり撮って、お客様にお見せ致します。
トタン屋根点検
                  
色んな角度から見て行きます。

全て確認していって問題なしとの判断を下します。
トタン屋根点検

それにしても複雑な屋根ですね。

2階部分の増築を繰り返すと、こんな感じになっていくのは仕方ありませんね。(^_^;)
トタン屋根点検
                 
取り敢えず、今回はこれで完了です。

特に異状もなく、お客様に伝えたら喜んで頂きました。

健康診断結果が良好なら、皆さん嬉しいですものね。
やっぱり、健康が一番!

屋根の健康も、是非定期的にチェックして下さい(*^_^*)

では、今日はこの辺で…

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根点検

刈谷市にてスレート屋根の保守点検にお伺い致しました。定期的に依頼を頂きお伺いしているお家で、今回も問題がないかドローンで確認していきます。築年数も15年以上経っており、現状雨漏りはないがメンテナンスしていないので心配とのことでした。

屋根の全景

名古屋市北区にお住まいのお客様から「瓦屋根のケラバがずれて雨漏りしたので見てほしい」という連絡がありました。築年数が40年ほど経つ建物で、屋根はまったくお手入れしていないという事でした。早速、雨漏り調査に伺います。

陶器瓦点検

こんにちは(^^)/社内では一番の高身長の桂川です。今回のブログは定期点検の様子をお伝えします。安城市のお客様の所へ定期点検に伺いました。以前、外壁塗装をさせていただいたお客様ですが、お客様からのご希望で一緒に屋根も点検することに。このお客...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957