オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市天白区でスレート屋根の点検に登りました。


スレート屋根1
名古屋市天白区のお客様から依頼を受け屋根の点検をしています。
結構年数がたっているスレート屋根です。
傾斜が結構あるので少し怖いですね。
お客様が心配していたので、丁寧に見ていこうと思います。
釘が抜けている1
棟の板金のところですが、釘が緩んで抜けかけています。
この状態だと、強い風が吹いた場合、板金の隙間に風が入り、
釘がぬけ、板金が飛んでいく可能性があります。
棟板金が飛んでいった場合、自分の家にとっても良くないですが
ご近所に飛んでいって、ご迷惑をかける場合があります。
ましてや、人に当たったら大変なことになります。
早急に補修が必要です。
釘が抜けそう2
こちらも抜けそうです。
これ以外にも数箇所抜けそうな場所がありましたから、
やはり早急に補修が必要です。
危ないですからね。
スレート欠け
スレートが欠けています。
当然この部分が雨漏りの原因になりますので、補修もしくは交換が必要になります。
ただし、このお宅の屋根は、この部分だけではなく、ほかにも数箇所割れており、
屋根自体を何とかしたほうがいいかもです。


スレート補修
とりあえず応急処置としてコーキングで埋めておきました。
ただし、あくまで応急処置なので屋根の状態をお客様に見てもらい、
何らかの提案をさせていただこうと思います。
お客様自身も心配して点検をご依頼してこられたので
お客様のお役に立てれれば幸いです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957