名古屋市 緑区|屋根に太陽光発電を設置しました。すると鳥の巣


名古屋市 緑区|屋根に太陽光発電を設置しました。すると鳥の巣が作られるようになってしまい困っているということで屋根診断をさせて頂く事になりました。新築時から13年が経ちました。瓦なので屋根で困ることは無いかなと思っていたのですが思わぬ落とし穴でした。街屋根で何とかしてみましょう。
鳥の巣
瓦屋根において鳥の被害は多いです。特にこのオレンジ色の洋瓦には巣をつくる習性があるのか?冬から暖かくなった頃に困っているという相談をよく受けます。何に困るかと言うとまずは糞です。飛んでいく際と雨樋やバルコニーに糞がたくさん散らばっているというお困り事。そして朝方から始まる鳴き声です。ピーピーと寝てられないくらいうるさいらしいです。そんなお悩みを何とかしてあげたいと思い今回も出動しました。
鳥の巣
鳥さんたちは瓦や物の影になる隙間を好んで入っていきます。太陽光発電は恰好の場所ではないでしょうか?といってもそれではお客様が困るので何とかしました。太陽光発電の隙間に金網を隙間なく詰め込みました。
鳥の巣
大屋根の一番高い位置まで来ました。こちらの太陽光発電の隙間からもたくさんの鳥さんたちが入っていくそうです。
鳥の巣
先ほど使用した金網と同じものを隙間にびっしりと埋めていきます。金網はギュッと握ると形を変え変形するのですが、鳥の力では引き出すことも押すことも出来ないでしょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

玄関の天井の雨染み

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、雨漏りの診断依頼がありました。雨漏りした場所は玄関の天井部分で、照明器具の付近なので心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957