オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|太陽光パネルと屋根の診断依頼を受けました。


スパニッシュ瓦
名古屋市南区にお住いのお客様から連絡があり、太陽光のパネルを設置した業者が無くなってしまったので、屋根と一緒に見て欲しいとの事でした。
私は、以前に太陽光発電の職人をした経験がありますので、その旨をお伝えしましたら、「それなら安心してお願いできるわ」と言って頂けたので、早速、診断を始めます。
スパニッシュ瓦
こちらの屋根は、スパニッシュ瓦と呼ばれる洋風の波型瓦です。黒っぽく見えるのは、最初からの模様ですので、気にしないで大丈夫です!
少し、雨がポツリと落ちてきましたので、慎重に見ていきます。
スパニッシュ瓦
太陽光パネルが乗っている面は、瓦が隠れるので、メーカーの正しい仕様で施工されていれば、基本的には問題なく、雨漏りすることもありません。
特に、割れやズレなどは見当たりません。
スパニッシュ瓦
太陽光パネルの下も見てみましょう。
ケーブルもすっきりと収まっています。
又、この部分に、鳩が巣を作っているケースがありますが、大丈夫のようです。                  巣を撤去するのはすごく大変なんです。
スパニッシュ瓦
瓦に戻りますが、こちらは、棟瓦と呼ばれるところで、山のてっぺんにあたる部分です。
ビスの緩みもなく、コーキングもしっかりしていますので、問題なさそうです。
スパニッシュ瓦
ここは、屋根の端にあたるケラハ゛の部分です。
ここのビスも緩みやすいですので、しっかりと確認します。
このビスが緩み、瓦が落ちてしまうと非常に危険です!
定期的にチェックしましょう!

屋根、太陽光パネル共に大きな問題はありませんでした。
お客様も自分では見れない部分なので、終わるまで心配そうにしていましたが、状況をお伝えし、安心されていました。

屋根は、家屋の中でも大事な部分になります。
お困りの際は、弊社にお任せください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957