オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|台風に備えて定期的な診断をお願い致します。


名古屋市 緑区 台風に備えて定期的な診断をお願い致します。ということで、またまた緑区で台風の影響で心配されているお客様からの診断のご依頼です。どんな案件でもしっかりと診断して見ますので宜しくお願い致します。
スレート瓦
今回のおうちは寄棟屋根(4つの屋根の面を持つ屋根)でした。屋根材はスレート瓦です。スレート瓦の耐用年数は築10年ほどで塗装などのメンテナンスを施してあげないといけません。遠目でも色は褪せてきているのが確認できます。
スレート瓦
こちらの写真はドーマーと言われる屋根の窓です。ドーマーがあるお家はなんとなく可愛らしくグッと洋風のおしゃれなイメージのお家になります。役割としては採光です小さな窓からでも屋根の上から入る光は部屋を明るくさせてくれます。それと屋根裏ができることスペースが出来るので収納として使っていただいてもいいと思います。デメリットもあります。雨漏りなど修理をする必要があるときには施工費用が高額になることもあります。あと部屋の温度も暑くなりやすいです。
スレート瓦
スレート瓦屋根の欠点はこの剥離です。
スレート瓦
近くで見てみると表面は剥離しています。
スレート瓦
大屋根の棟から軒先の樋のところまで伸びていた。降り棟の周囲のスレート瓦です。朝方雨が降った後だったのでヘアクラック(髪の毛ほどの細いひび割れ)が確認されました。本来天気がよいと見つけにくいこともあります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957