名古屋市 緑区|台風12号 東海地方に直撃間近になりました。


名古屋市 緑区 台風12号 東海地方に直撃間近になりました。台風の接近と共に3、4日前から屋根の診断のご依頼が殺到しています。台風が来たら雨漏りするんじゃないだろうかと心配されているお客様が多いです。
スレート瓦
築年数25年のお家に診断でのご依頼を受けて訪問させていただきました。まずは1階と2階の間にある屋根(下屋)の隅棟の板金部分が怪しかったので触ってみました。指を隙間に少し入れて動かしてみるとあららズリッとズレたではありませんか。
スレート瓦
ズレた隅棟板金を持ち上げると簡単に外れてしまいました。こんな状態では台風による強風が来た時には飛んでいってしまうかもしれなかったです。外れた下の状態も確認いたしました。
スレート瓦
ここは壁面と屋根との間の壁際にある水切り付近の屋根です。色は褪せて汚れているようにみえます。あれはカビみたいに見えます。防水性能が低下してくると雨が降るたびに雨水が浸透してカビや苔を繁殖させてしまうのです。
スレート瓦
接近して見てみると以前に割れたところを補修した部分がありました。前から経年劣化による傷みは少しずつ出ていたのですね。
スレート瓦
こちらは比較的新しい割れになります。ヘアクラック(髪の毛ほどの細いひび割れ)程度の割れでしょうか?

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

玄関の天井の雨染み

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、雨漏りの診断依頼がありました。雨漏りした場所は玄関の天井部分で、照明器具の付近なので心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957