オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 緑区|スレート瓦屋根の塗装の仕上げにかかります。


名古屋市 緑区 スレート瓦屋根の塗装の仕上げにかかります。新築から15年が経ちました。ご近所の方で同じ年数に建てられた方はすでに塗装などお家に手を入れておられるようです。そろそろ我が家もと思って今回は、屋根と外壁の塗装をお願いいたしました。
スレート瓦
前回の作業で、下塗り(シーラー)が完了して次の工程は上塗りの1回目です。(中塗りともいいます)
スレート瓦
スレート瓦とスレート瓦のつなぎ目の奥までも丁寧に塗ってくれています。
スレート瓦
上塗り1回目が完了して、上塗り2回目の工程に取り掛かっているところです。高所である屋根の作業は危険が伴いますので屋根作業用ロープ(ルーフロープ)を張っています。
スレート瓦
とうとう全部の工程が完了いたしました。とても綺麗に仕上がりになりました。今回使用した塗料はフッ素塗料といいまして、耐用年数が約15年と言われている超高耐久塗料になります。他にもシリコン塗料(7年から10年)などの価格を抑えた塗料などもご用意いたしております。
スレート瓦屋根の耐用年数は約20年から25年と言われております。屋根材メーカーさんは10年くらいでメンテナンスをして頂く事を推奨しています。それも10年ほどしたころには防水性能も低下してきて表面に苔やカビなどが出てきたり割れてくることもあるからと言います。そしてお客様にとって気になる工事費用も傷めば傷むほど高くなると言われています。定期的な点検と傷んできたサインが出た時は早めのメンテナンスをして頂く事をおすすめ致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957