オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|雨漏り 前から気になっていた雨漏りが今回の台風


愛知県 大府市 雨漏り 前から気になっていた雨漏りが今回の台風の影響で、今まで少しだけだったのにポタポタとバケツを置かないと駄目なくらいひどくなってしまいました。すぐに何とかしないといけないと思い街の屋根屋さんに電話をくれたと言うわけです。
スレート瓦屋根
屋根の上にきました。こちらのお客様の屋根はめずらしい方形屋根という屋根です。屋根のてっぺんから四方に降り棟が広がる4面屋根です。この年代のスレート瓦はアスベストを多く含んでいて屋根を葺き替えるにもアスベストを撤去・解体・処分には費用がけっこうかかります。かといって放っておけないです。そこでこのような屋根には金属の屋根材を使ったカバー工法での施工が有効になってきます。
スレート瓦屋根
築年数はお聞きしなかったですが、相当古いと思います。30年は経っているのではないでしょうか?降り棟の板金が錆びています。穴もあいているのではないでしょうか。どれくらい前なのでしょうか?塗装のメンテナンスをされていますがスレート瓦の表面は剥離してきています。
スレート瓦屋根
しっかり雨漏りしています。このまま放置するとこの雨染みがどんどん広がってくるのでしょうね
スレート瓦屋根
照明の上もあやしいですね。
スレート瓦屋根
雨漏りの原因が分かりました。降り棟の板金が固定されず捲れているではありませんか。この状態では普通の雨なら何とかしのげても台風となると強風の中の雨なので吹き込んで雨漏りになりますね。先ほどお話しましたカバー工法での施工をしていただければと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957