愛知県 大府市|雨漏り 前から気になっていた雨漏りが今回の台風


愛知県 大府市 雨漏り 前から気になっていた雨漏りが今回の台風の影響で、今まで少しだけだったのにポタポタとバケツを置かないと駄目なくらいひどくなってしまいました。すぐに何とかしないといけないと思い街の屋根屋さんに電話をくれたと言うわけです。
スレート瓦屋根
屋根の上にきました。こちらのお客様の屋根はめずらしい方形屋根という屋根です。屋根のてっぺんから四方に降り棟が広がる4面屋根です。この年代のスレート瓦はアスベストを多く含んでいて屋根を葺き替えるにもアスベストを撤去・解体・処分には費用がけっこうかかります。かといって放っておけないです。そこでこのような屋根には金属の屋根材を使ったカバー工法での施工が有効になってきます。
スレート瓦屋根
築年数はお聞きしなかったですが、相当古いと思います。30年は経っているのではないでしょうか?降り棟の板金が錆びています。穴もあいているのではないでしょうか。どれくらい前なのでしょうか?塗装のメンテナンスをされていますがスレート瓦の表面は剥離してきています。
スレート瓦屋根
しっかり雨漏りしています。このまま放置するとこの雨染みがどんどん広がってくるのでしょうね
スレート瓦屋根
照明の上もあやしいですね。
スレート瓦屋根
雨漏りの原因が分かりました。降り棟の板金が固定されず捲れているではありませんか。この状態では普通の雨なら何とかしのげても台風となると強風の中の雨なので吹き込んで雨漏りになりますね。先ほどお話しましたカバー工法での施工をしていただければと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

豊明市にてスレート屋根の台風前に診断依頼がありました。外壁は一度塗りましたが、屋根は手を掛けなかったので不安になり連絡をくれたそうです。色あせもあり壁が綺麗になって目立つようになり気にするようになりました。

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

屋根の全景

中村区にて雨漏り調査の依頼がありました。築70年くらいの古い建物で、2年前に一度ラバーロックのお手入れをされたようですが、先日の強い雨で雨漏りをしてしまったそうです。それまでは、雨漏りは最近は特にしていなかったようです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957