オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|スレート瓦屋根の塗装工事のご契約をいただきました。


名古屋市 緑区 スレート瓦屋根の塗装工事のご契約をいただきました。新築から15年が経ちました。ご近所の方で同じ年数に建てられた方はすでに塗装などお家に手を入れておられるようです。そろそろ我が家もと思って今回は、屋根と外壁の塗装をお願いいたしました。
スレート瓦
スレート瓦材の洗浄が完了しました。不純物や苔や埃などの汚れはこれで綺麗に落とせました。この時にスレート瓦に割れがないか確認をして割れがあった場合は接着剤を使って補修をしておくとよいです。
スレート瓦
次に棟(屋根の一番てっぺんになるところで瓦と瓦が合掌する部分)がスレート瓦屋根の場合、棟は棟板金になっているのですが、そこも塗装をする前の準備処理としてケレン(表面を削ってサビなどを取り塗料を塗りやすくするための作業)をかける作業を行います。
スレート瓦
さて次の作業は下塗りです。シーラー(塗料の密着度をあげるための下地剤)を塗っていきます。細かいところは刷毛で大きな面はローラーで塗っていきます。
スレート瓦
これも屋根材に経年劣化が著しい場合は2回塗らないといけないばあいもあります。メンテナンスをする上でやはり定期的な点検と劣化の症状が現れたら早めにメンテナンスをしていただくことがお家にとっても経済的においても良いことだと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957