オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|新築から15年が経ちました。今まで家のことは。。。


名古屋市 緑区 新築から15年が経ちました。今まで家のことは何一つ気にしたことがなかったのですが、近隣の人から「屋根は修繕をした方がよいよ」と言われたので、今回はしっかりと見てもらおうと思ってお電話いたしました。
スレート瓦
ご依頼どおり屋根の一番上に登って全体を診断していきます。屋根の形状は切妻屋根と寄棟屋根の複合屋根です。屋根材はスレート瓦でした。全体的に色あせて斑になっています。
スレート瓦
反対の面も同じく色あせと斑になっています。てっぺんの棟は板金の仕様になっていますので、棟板金を固定している釘が浮いていないか抜けていないかの確認をします。
スレート瓦
谷と言われる部分です。左右の屋根の雨水を集めて雨樋に流し込む役目をしているところです。左下を見てください。
スレート瓦
近づいて写真を撮ってみました。割れています。。。
スレート瓦
色あせした部分をもう少し近づいてみました。あちらこちら白っぽくなっているところがありますね。
スレート瓦
接写してみました。表面が剥離しています。このままでは劣化するばかりなので何かしらのメンテナンスをしていただく方がよいかと思います。
メンテナンスは、ひとつに塗装です。一番コストが低いので最低でも塗装のメンテナンスはしていただきたいものです。もうひとつは葺き替えです。同じ屋根材で葺き替えるとすると又同じ年数で同じ状態になってしまいます。最後にカバー工法です。既存の屋根の上から金属系の屋根材でカバーすることが多いです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957