オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|家を建ててから18年太陽光発電を設置してから。。。


名古屋市 緑区 家を建ててから13年 太陽光発電を設置してから5年 近所の工事に来ていた職人さんが「屋根の瓦が割れていますよ」と教えてくれた。我が家もそろそろ傷んできたので屋根の診断をお願いしようと思い今回の依頼となりました。
スレート瓦
屋根に登って来ました。形状は寄棟屋根です。使用屋根材はスレート瓦です。3年前に設置した太陽光発電ですが、寄棟屋根なのでたくさんのパネルを有効に敷くことができなかったようです。
スレート瓦
屋根の一番高いところから屋根全体を見渡してみました。こちらも太陽光発電が東 南 西に設置されていました。
スレート瓦
スレート瓦の表面が少し剥離をしてきているのが見られました。8年前に外壁の塗装をしていただいた時に屋根も同時に塗装をしたそうです。その時塗った塗膜が剥がれてきていると思われます。
スレート瓦
表面の剥離した状態では防水性能の低下による劣化が進んでしまいます。早めのメンテナンスをしていただきたいと思います。
スレート瓦
こちらは表面にヘアクラック(髪の毛ほどの細いひび割れで屋根材を貫通するようなものではない)をが出てきていました。
スレート瓦
接近して確認いたしました。ヘアクラックはありましたがバキッと貫通しているものではありませんでした。これくらいの経年劣化であれば塗装をすることによって耐用年数を延ばすことができると思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957