オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|こんなにも早く来ていただけるなんて光栄です。


名古屋市 緑区 こんなにも早く来ていただけるなんて光栄です。家を建ててから15年間一度もどこもメンテナンスをしたことがなくて、今回はネットで探して見ました。とても感じの良い人が対応してくださってよかったです。
スレートかわら
スレート瓦は対応年数が約20年から25年という高耐久商品です。しかし高耐久商品だからと言って何もせずに20年もたせることは難しいでしょう。ほとんどのスレート瓦屋根が10年ほどでひび割れを起こし表面が剥離したものもあります。
スレートかわら
側面から見たスレート瓦です。多少の浮きなどがありましたが塗装をする際には何も関係がありません。
スレートかわら
こちらの写真は雨が降った後の屋根への浸み込み度合いを見ました。コーティングが切れて防水性能が落ち浸み込みやすくなっているのでしょう。水分の依存はスレート瓦を脆くしてしまうのです。
スレートかわら
このようなひび割れを起こしてしまうのも防水性能の低下によるものなのです。防水性能を失われたスレート瓦は浮いたり反ったり剥離したりひび割れたりしてきます。防水性能を高めるには塗装を施してあげれば良いと思います。塗装の種類も昔からよくある。シリコン フッ素 遮熱塗料があります。一般的にはシリコン塗料でされるケースが多いのではないでしょうか

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957