オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|築15年 そろそろ屋根も古くなってきて心配になって来ました。


名古屋市 緑区|築15年 そろそろ屋根も古くなってきて心配になって来ました。以前からきちんと見てもらいたくてどこに頼もうか調べていたのですが、今回インターネットから検索をして街の屋根屋さんにたどり着きました。宜しくお願い致します。というお電話を頂きましたので、さっそく診断にお伺いさせていただきました。
スレート瓦
屋根の形状は半分切妻、半分寄席棟屋根というものでした。屋根材はスレート瓦です。築15年が経っていますので、表面の状態もある程度傷んできているのが見受けられます。では診断開始いたします。
スレート瓦
屋根のてっぺんに見えるのは棟です。スレート瓦屋根なので板金で被せられています。
スレート瓦
築15年の傷みが出ています。黒く見える部分は重なっている部分のつなぎ目から雨が流れていくので流れているところだけ汚れやカビなどが発生していると言うわけです。
スレート瓦
近くで見るとさらに黒いところがハッキリして見えます。この様になってしまうのも経年劣化により表面に汚れが付着しやすくなっているからだと思われます。
スレート瓦
屋根の側面のケラバ&破風と言われる部分です。
スレート瓦
つなぎ目のシーリング部分の塗装にひび割れが見られました。築11年目で外壁の塗装をされたのですが、破風と言われるところは痛みやすいところですので、この様な状態になってしまうのです。超高耐久のシーリング材を使用すれば15年ほどひび割れを起こさないようにできます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957