オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|スレート瓦屋根にヒビが入っているみたいなので見てほしい


愛知県 大府市 スレート瓦屋根にヒビが入っていると近くのおうちを工事していた業者に言われたので気になって覗いてみたのですが、屋根の上に登らないと見れなさそうなので今回は街の屋根屋さんに点検に来ていただきました。
スレート瓦
さっそく屋根に登ってみました。谷のすぐそばのスレート瓦がズレていました。これは大変です。。。このまま下に落下して歩行者などに当たったら大怪我をしてしまうかもです。なのですぐに何かしらの処置をしなければいけません。
スレート瓦
こちらのスレート瓦はパックリと割れていますね。こちらもこのまま放置しておくと亀裂から水がしみこんで劣化の速度を加速させてしまいます。せめて一時的なものにはなるかと思いますがコーキング材で接着してあげないといけません。
スレート瓦
ここは降り棟と言われる部分で、今見ているのは棟の板金が蛇行した状態になっていないかきちんと固定されているかを確認いたしました。
スレート瓦
屋根の一番てっぺんの大棟の棟板金です。こちらも側面から打たれているビスor釘がサビていないか浮いていないか抜けていないかなどの確認をさせていただきました。数箇所浮いてきていたところがありましたので打ち込んで収めました。
スレート瓦
もう一方の谷と降り棟ですね。こちらは特に問題はないみたいです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957