オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 瑞穂区|スレート瓦屋根の点検依頼がございました。


名古屋市 瑞穂区 スレート瓦屋根の点検のご依頼をいただきました。新築時から14年そろそろメンテナンスをしないといけないなあと思ってはいたものの、いざやる時になればどうしたらよいのかなと困っていました。インターネットで検索をかけどのようにすればよいのか調べてみると「街の屋根屋さん」というサイトを発見しました。電話をかけてみると点検もしてくれると言うことなのでお願いをいたしました。
スレート瓦
大屋根のてっぺんに登ってまいりました。遠目から見ても確認できました。
スレート瓦は5mmほどの厚みなので表面のコーティングが剥がれだすと浮いたりヒビ割れが出たりと不具合がおきやすいです。
スレート瓦
このようなひび割れ箇所がたくさん見られました。
スレート瓦
こちらは表面が剥がれてしまったようですね。素地が見えていますので最低でも塗装を施してあげなくてはなりません。
スレート瓦
ひび割れ箇所→コーキングでこれ以上傷まないように一時しのぎではありますが塗りました。
上記の程度ですと手直し程度の補修でも何とかなると思いますが、手直しのメンテナンス(所要時間30分)これでもやらないよりはいいです。本格的にメンテナンスをするのであれば職人さんを入れてきっちり施工する方が長持ちします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957