オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|近くの工務店のチラシを見て屋根の工事をしようと思いました。


愛知県 大府市 近くの工務店のチラシを見て屋根の工事をしようと思いました。家を建ててから15年が経ちました。屋根だけ一度も見たこともなくどうなっているのか心配していたところにポストにチラシが入っていました。外壁塗装ではそこそこお金がかかったので、屋根はどれくらいの費用がかかるものなのか気にはなっていましたが。。。と言う程度でした。たまたまポストにチラシが入っていて見てみると案外安い価格で出来るのだと思っていろいろ調べているところです。その前にきちんとした診断をして今の状態を知りたくて診断をお願いしました。
スレート瓦
大屋根から屋根の全体を見回してみました。スレート瓦屋根です。
スレート瓦
屋根の真ん中に通っている雨の浸入を防ぐ為、棟といわれる部分があります。スレート瓦屋根の棟は板金の仕様になっていて棟板金と呼ばれています。
スレート瓦
表面にはカビが出ています。これは経年劣化による防水性能が低下してきた為に起こる症状です。
スレート瓦
近くで見てみると黒い粒々がたくさん見られます。
スレート瓦
先ほどのカビが出てきているところを見ていただきましたが、こちらには苔が生えてきていました。苔も防水性能の低下によるもので、このまま放置しているとスレート瓦材が割れてきたり浮いてきたりしてきます。そうなるとお家の寿命が短くなります。お家の寿命を延ばす方法はメンテナンスをしていただくしかないです。スレート瓦屋根のメンテナンスは外壁と同じ様に塗装をしていただくか、カバー工法と呼ばれる金属屋根材を張るというメンテナンスがあります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957