名古屋市 緑区|スーパーガルテクト 築年数18年でコロニアル屋根の仕様で住んでいました。


名古屋市 緑区 スーパーガルテクト 築年数18年でコロニアル屋根の仕様で住んでいました。特に今回のように診断をしていただかなければ何も気づくことはなかったのかもしれません。外壁はいつでも見れるので傷んできたらわかるけど屋根ばかりは登ってみなくちゃ分からないので一般の方は業者に頼んでみていただいた方が無難です
スーパーガルテクト
コロニアルの屋根は過去にアスベストを含むものもあって人体に影響を及ぼすであろうということで廃止になった製品です。こちらの製品は築18年ということなので最大含有量が入っていたとは思えませんがアスベストが含まれていたと言える年代の製品でした。

スーパーガルテクト
スーパーガルテクトは日本でも金属のサイディングや金属の屋根材を50年間も販売しているアイジー工業という会社が作ったものです。金属系の屋根材の中では寿命年数が長いことでも有名です。寿命年数は30年から50年といわれています。その間メンテナンスが不要とまではいかいにしても表面の色あせなどが出てくるころに塗装を施してさえあげればよいというものです。
スーパーガルテクト
ケラバと破風板と呼ばれる部分です。どちらもあまり聞いたことがないよという人が多いのではないでしょうか?屋根というものは上から降ってくる雨や風などには強いが横や下から吹いてくる風には弱いところがあります。その弱いところの防御力を上げる役目をしてくれているのが破風板なのです。
スーパーガルテクト
工事が全て完了して足場から屋根全体を見渡して見ました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

北区にアパートを所有されている方から、瓦がずれて雨漏りしたようなので見てほしいと連絡がありました。所有者は、普段東京にお住まいですが、弟さんがこちらにお住まいで、管理会社から連絡があり、急いでネットで調べ、連絡をくれたそうです。

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957