オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|新築からちょうど10年になりました。


名古屋市 緑区|新築からちょうど10年になりました。購入した時の営業担当者の方から「この屋根は軽くていいけど、10年ほどでメンテナンスをしなくてはいけない屋根なんです。」と聞かされていましたので、ちょうど10年で屋根のメンテナンスをすることになりました。仕上がりはとてもきれいにしていただいたのでうれしいです。屋根はスレート瓦といわれる屋根材を使用していましてこの屋根材の耐用年数は約20年と言われています。なにもしないで20年傷みがないと言うことはほとんどありませんので、やはり営業の担当の方が言ってた10年でメンテナンスをしていただくとより安心できる屋根になるのではないかと思います。
スレート瓦
こちらの写真は屋根の一番てっぺんになります。施工前とは違ってとてもきれいになりました。
スレート瓦
今回の塗料はお客様のご希望でフッ素塗料という耐久性能の高い塗料を使用いたしました。
スレート瓦
スレート瓦の耐用年数が20年から25年と言われていますので、次回のメンテナンスはもしかすると葺き替えになってしまうかもしれません。
スレート瓦
今回の、施工の良し悪しで次回の屋根の寿命が決まると言っても過言ではないので、職人も気合を入れて施工にとりかかりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957