オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|大屋根にある棟の漆喰がはがれてきたので補修をしました。


愛知県 大府市|大屋根にある棟の漆喰がはがれてきたので補修をしました。家を建ててから17年ほど経つと言われました。家の中もあちらこちら傷んできて直さないといけないのですができていないとお客様。。。屋根だけは雨漏りするといけないので気になっていたと言われました。
棟漆喰
まずは屋根に登って診断を致しました。瓦の状態はまだ大丈夫でしたが、漆喰が経年劣化により剥がれていきて傷んでいました。まだ雨水の浸入はなさそうですがこれ以上傷む前にされるほうが簡単に済むと思います。
棟漆喰
日本瓦屋根(粘土屋根)でも経年劣化を起こしてくると隙間などができてそこから雨水が浸入します。浸入箇所によっても症状は違いますが、基本的に雨漏りと言う症状を起こします。屋根の下地や最悪は躯体部分をも腐食させる原因となりますので劣化を起こした部分は早めのメンテナンスをしてあげる方がよいと思います。
棟漆喰
今回は施工工程はお見せしませんでしたが、簡単にご説明いたします。まずは既存の漆喰をある程度除去した後につる首と呼ばれるコテでしっかりと埋めていきます。
棟漆喰
近くで見てもきれいですね。これでまた10年は大丈夫です。本来は部分的に剥がれたのであれば部分補修と言うのでもよいのですが、今回は全体的に剥がれているところが多かったため全部補修に致しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957