オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区で施工中の超急勾配の屋根の施工管理に行って来ました!


急勾配屋根
さて、ホワイトデーの今日は、名古屋市南区の施工中の現場に行って来ました。

先ずは、普通の勾配のところを確認致します。

綺麗な出来栄えですね!(*^_^*)

私、菖蒲田は仕上げが綺麗と、思わず職人さんを抱きしめたくなります。(笑)
急勾配屋根
片側の緩やかな屋根です。

本当に綺麗な葺き上がりですね。
急勾配屋根

さて、先ほどの場所とはうって変わって急勾配です。

もう、ほとんど壁です。

屋根と言うか壁です。汗
急勾配屋根

下から見上げると本当に恐ろしいです。

足が多少はすくんでしまいます。(^_^;)
急勾配屋根
さて、ここから足場を軸にして上まで登って行きます。

手が足が震えます。

完全にプチ登山の様です。

足を滑らしたら間違いなく大怪我です。

職人さんに感謝です!m(__)m
急勾配屋根

トップライトは雨漏りなどの原因になる為、右から左から確認しないといけません。

ただ…こんな崖っぷちみたいな足場では、右から左に移動するのだけで苦労します(苦笑)

実は片手になるので、写真を撮るのも怖いです。
CIMG4144-columns2

雨樋付近。 いかに恐ろしいかお分かりでしょうか?(笑)
急勾配屋根

ここまで来ると要塞ですね。

登る事は無理です。
上から蔦って行くしかありませんね。
急勾配屋根
上から見下ろした感じです。

全然足の震えが止まりませんが(笑)
やっと全部の部分が確認終わりました。(^_^;)
急勾配屋根

両サイド確認して、施工管理終了です!

後は足場を外して完了になります。

お客様は非常に喜んでおられました。
ただ、こんな屋根よく工事出来たねと、仰られました(笑)

ではまた(*^_^*)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957