オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|屋根に不具合があるか心配なのでまた見て欲しいとの事


名古屋市緑区のお客様から2年ぶりに連絡があり、雨がつたってきたので見て欲しいとの事で行って参りました。

以前お伺いした時は特に問題はありませんでしたが、先日の雨で漏ってきたようです。
下地の劣化かも知れませんので、即お伺い致しました。
瓦屋根
登ってみると、最初は前回点検時とあまりかわらない様に見えました。
瓦屋根
雨樋が詰まっているとかもなかったですね。
瓦屋根

珍しく、段差がある屋根です。

築年数が35年以上の昔の瓦は結構こういう仕様が多かったんですが、最近は鳥が巣を作ったりする為か減ってきましたね。

って言うよりもほとんど見かけませんので、レアな形状とも言えるでしょうね。
瓦屋根
逆サイドの雨樋も見ましたが雨は詰まっていません。
瓦屋根
一部漆喰が落ちていました。
瓦屋根

瓦には以前ラバーロックで補修した形跡があります。
瓦屋根
どうやら、外壁モルタルとの境が怪しいです。
瓦屋根
瓦についている雪止めです。

昔は雪止めの代わりに1本で銅線とか地家(じげ)や旧家などでよく見かけました。
瓦屋根

今回は、瓦に問題はなく、外壁のモルタルが防水切れで屋根との境が完全に黒くカビなどで変色していたので、屋根と言うより外壁近辺の防水・塗装をオススメ致しました。

お客様が思っている箇所と痛んでいる所が違うのは往々にしてある事なので、定期的なメンテナンスや点検をお受けする事が望ましいですね。
そんな時は当社にお任せ下さいませ!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957