オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|屋根塗装&軒天・上裏メンテナンスの現場管理です。


屋根と軒天・上裏のメンテナンスの現場のお話です。
屋根塗装
今回は屋根の塗装現場に行ってまいりました。

カラーベストを遮熱塗料サーモアイで塗っている現場です。

ローラーで丹念に塗っていってます。
屋根塗装

完成後です。

カラーベストがだいぶ痛んでいたのですが、全部塗り終わるとこんなに綺麗になりますね(*^_^*)

断熱塗料なので、お住まいの快適性を向上させ冷暖房費の低減や節電に繋がるともいわれる遮熱塗料でもあります。
(見た目では分かりませんが)
軒天
軒天と上裏は工事する前はこんな感じで水が回ってきてやや腐食状態でした。

特に上記の上裏(ベランダ下部の事)はビスが錆び、慢性的なコケとカビが出ている状態でした。

一部追い張り、一部塗装って感じで手直しを入れました。

※追い張りとは?…………カバー工法の軒天版という感じで、張り替えではなく二重張りにする事です。
軒天

すると、こんな感じでスッキリした軒天になりました。(*^_^*)

追い張りした材料がケイカル板なので、防水状態をアップさせる為に、追い張りの上から塗装もしていきます。

追い張りしていない方も、塗装で綺麗にしていきます。
軒天

こんな地道な作業がお家を長く持たせるコツになります。

屋根工事の場合は、付属する部位のメンテナンスをしっかりやる事に依って後々無駄なメンテナンス費用を掛けなくて済む様になります。

では、また(*^_^*)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957