オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日進市で洋風瓦屋根と太陽光の設置状況の点検・診断を依頼されました!


洋風瓦太陽光点検
日進市で屋根点検・診断を依頼されました。

我々、街の屋根やさんは、見積り依頼の時だけ動くのではないのです。

お客様が心配されている、屋根の状況をしっかり点検・診断する事も大切な仕事なんです。
洋風瓦太陽光点検

最近の屋根診断で思うのは、上記の様に太陽光パネルが載っている屋根が増えてきた事ですね。

(*^。^*)私(菖蒲田ショウブダ)は、太陽光パネルの施工を今まで300件以上販売に携わって来たので設置状況で太陽光パネル業者の良し悪しの見分けがすぐに出来ます♪
洋風瓦太陽光点検
点検をするにはコツがあります。

先ずは、太陽光パネルの下を覗き込んで鳩の巣や蝙蝠の巣などがあるかどうかの点検をします。

今まで私が点検依頼をされた中では、お客様の声として、気になるのは屋根がうんぬんよりも、巣が出来ているかどうかが一番多いので(笑)
洋風瓦太陽光点検

違う場所も確認します。

もう、これは各場所をくまなくチェックするしかありません。

万が一にもチェック漏れがあれば、プロとしてお客様に失礼になりますので、絶対に点検に妥協はありません菖蒲田です。
洋風瓦太陽光点検

下って来ている谷の板金も錆がないかチェック!

絶対に、点検に妥協はしません。
洋風瓦太陽光点検

右を見たら左も見る!

右頬を叩かれたら左頬を出せと言われた世代ですので(笑)
洋風瓦太陽光点検

最後に軒先もチェック!

立てる・歩けるスペースがほとんどありませんので、一番怖いところです。

街の屋根やさんは点検も命掛けですが、そんな事は当たり前です。プライドを持ってしっかり診断をします。
洋風瓦太陽光点検

もう一回最終確認です。

(*^。^*)太陽光パネルの接続部分や屋根そのものも、今回は全く異常はありませんでした!

お伝えすると、お客様は凄く喜んで頂けます。(異常がないので当たり前ですね 笑)

こんな感じで点検・診断をさせて頂いております。
いつでも気軽に、ご用命下さいませ♪

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957