オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 | 港区 下地に浸水して更に雨漏りで大変な事に…!?


軒天への雨漏り
他の箇所もどこが悪いのかチェックしていきます。

もう、野地板・垂木・母屋と、かなりの部分の改装が必要になります。

軒天への雨漏り

大した事がなさそうな軒天も、毛細管現象で外側から雨を引き込んでいます。

このあたりも張り替えが必要になってきます。

屋根の葺き替え+下地のやり変え+軒天の張り替え、雨樋の取り替え、これだけで相当なお金がかかります。

もっと早めに直していれば……(^_^;)


軒天への雨漏り

屋根裏からも診てみます。

もう、写真で分かると思います。

雨で屋根の下地どころか躯体の木にまで影響が出ています。

イエシロアリなどの白蟻が発生していたら一発でおじゃんですね、笑い事ではありません。

人間の体で言えば大病のファイナルステージ一歩手前です。

むしろ、怒りさえこみ上げてきます。
軒天への雨漏り

他の箇所です。

ここまで内部の腐食が進行していたら、余分な工事がたくさん発生しますね。

建物の補強も必要になってきます。

部屋もかび臭くなるので、クロスの張り替えとか天井や床の張り替えなども必要になりますね。
軒天への雨漏り
下屋根の雨樋部分もチェック
軒天への雨漏り
同じく腐食が進行しております。
軒天への雨漏り
まあ、見積りは一応出しますが、ここまで悪くなると、建て替えた方が良くない?みたいな見積になってしまいますので、どうか、大切な屋根は早め早めの点検・診断を心掛けて下さいませ。

ではまた…m(__)m

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

太陽光パネルがある屋根

愛知県弥富市にて太陽光パネルがある屋根で棟瓦が飛んだケース今回は全5話になります。台風が過ぎてだいぶ経ったある日、当社の顧客様から私の携帯宛に一本の電話がありました。「はい、菖蒲田(ショウブダ)です。お世話になっております」「もしもし、菖蒲...........

屋根板金

名古屋市は緑区で、前に棟板金をサービス補修したお宅から、そろそろ色々気になってきたので診て欲しいとの事で行って参りました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957