オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市港区 | 瓦屋根が割れて雨漏りで大変な事になって…


屋根雨漏り

前回の瓦点検の続きです。

軒天が完全になくなっているところがあります。

これは酷い状態ですね…
屋根雨漏り

軒天が完全に朽ち落ちて屋根の下地の部分である母屋がはっきり見えます。

良く見ると、母屋も腐食している様に見える…?
屋根雨漏り

母屋だけでなく、軒桁や垂木の方も見ていく事にします。

う…木材腐朽菌の臭いが…

カビと苔と腐朽菌の臭いが鼻をツーンとつきます。

ここになるまでには相当時間がかかっているでしょうね(^_^;)
屋根雨漏り

更に奥の方に進んでいく事にします。

もう、完全に探検隊の気分です。

たまに迷路みたいな床下や基礎の点検・複雑怪奇な屋根の上で探検隊の気分になる事はありますが、軒からは始めての事ですね。

どちらかと言うと、あまり経験したくない方の経験ですが(苦笑)
屋根雨漏り

うわ…
何か変な物体がこびりついています…

明らかに正常ではない状態です。

本当に屋根の下なのかな…?と思うぐらいの状態です。

下手な床下より酷い惨状です。
屋根雨漏り

更に奥の方まで進んで行きます。

臭いがきつくなり過ぎてマスクがないと、変な病気になりそうなぐらいのキツイ臭いがします。

住宅木材が腐敗すると、本当に色んな臭いがします。

屋根雨漏り
屋根裏や、他の軒先、雨樋周辺も見て行く事にします。

大変ですが、雨漏りの原因を完全に究明しなくてはなりませんので。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957