オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 | 港区 | 瓦屋根の雨漏りで軒天が大変な事に…! 


瓦屋根雨漏り
名古屋市港区で雨漏りが酷いから早急に診て欲しいとの事で、即日点検を依頼されたので、早速行って来たら大変な事に…


今回は写真が多いので計3回に分けてお送り致します。
屋根に上がったら瓦はパックリ割れていました。
瓦屋根雨漏り

下地を見たら、勿論雨水は廻っております。

瓦の点検は、1~2枚はがすと下地がすぐ目視出来る為、一番手っ取り早い方法です。
瓦屋根雨漏り

他の部分も点検すると、あちらこちらに雨水が廻って…

ここまで酷いと、軒天や屋根裏も点検する様にしています。

取り敢えず今回は軒天を見てみる事にします。
瓦屋根雨漏り

うーん…

完全に水が廻っています…

軒天がブヨブヨしています。
瓦屋根雨漏り
裏の方に廻ってみて軒天を見たら何か木材腐朽菌の臭いが鼻についてきたので、もしや!と思ったが

キノコ状の何かが付着していました…(^_^;)

木は完全に腐っており、下手すると壁の方まで廻っていますね。

更に奥の方まで梯子をかけて見に行きます。
瓦屋根雨漏り
おお!
完全に軒天が朽ち落ちているではありませんか!

私も色んな屋根の状態を見てきましたがここまで酷いのは久しぶりです。

これはじっくり点検・診断して原因と要因を解明しないと、下手に葺き替えてもまた雨漏りするかも知れませんので時間を掛けます。

次回の診断編で軒天が更に大変な状態に…

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957