オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区 滅多に見ない激レア画像?急勾配屋根の完成写真!


急勾配屋根
完成写真です。


急勾配なんで、足場を取ったら写真が撮れないので足場を外す直前の仕上げ段階で最終確認作業を含めて写真を撮っています。
急勾配屋根
まるでそそり立つ絶壁みたいな屋根じゃないですか?(^_^;)

これには屋根フリークの私もほっこりです。
急勾配屋根
遥か向こうに見えるマンションの4階部分あたりと同じ高さですね(^_^;)

風が本当にきついんですよ。
油断したら風で体が持っていかれます。

まるでプチ台風ですね。
急勾配屋根
その辺の滑り台より滑ります。

足場の解体がダイナミックになる事は間違いなしです。

特に、足場やさんが大変です。

ま、まあ屋根やさんも勿論大変ですが…
急勾配屋根
間近で見るとこんな感じです。

雪止めは一応付いていますが、意味はないでしょうね、きっと(笑)

点検時には役に立つからそれで取り付けたようなものですね!
急勾配屋根

少し雨が降ってきたので怖かったんですが、水がつるつる滑って行きます(笑)

後は、棟部分の役物を取り付けて完成です。
急勾配屋根

上から見ると、本当に鋭利な…角度ですね

屋根の中でもなかなか見れない形で、本当にレアです。
急勾配屋根

最後に棟を取り付けて完成しました。

これにて、一件落着♪

しかし、怖かったです(^_^;)

まあ、本当にレアなんで、何かの参考にして下さいませ。

では、また(^.^)

下地工事はこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957