オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区 滅多に見ないレア?急勾配屋根の下地施工中写真!


超急勾配屋根
前に点検写真をブログで紹介しましたが、本日は下地から公開致します。

壁みたいですが、屋根です(笑)

写真は、防水シートまで貼った写真です。
超急勾配屋根
もはや屋根ではなく、壁ですね(笑)

まあ、何回も言いますが屋根なんですが…

ちなみに私が最近見た屋根の中では一番の急勾配屋根です。

過去の最高は12寸とかあります。
そこまで行くと絶壁って感じでちょっとしたクライマーの気分を味わえます(笑)
超急勾配屋根
ルーフィングを貼るのも一苦労ですね。

笑うしかない屋根です(^_^;)

ルーフィングで滑る分、スパイダーマンでも厳しいかもですね(笑)

こういう屋根を見てると施工する人は本当に大変だな…と。

命綱無しでは施工不可です。
超急勾配屋根
一番上から見た画像です。

足場があまり見た事がない組み方で、本当にレアですね。

上空は凄い風です。他のお家の屋根が遥かに下方に見えます。

固定はされていますが、風で足場がグラグラ動いています。
超急勾配屋根
奥に行くだけで怖いです。

よくルーフィングでも貼れたなと思います。

高所恐怖症では絶対につとまらない仕事ですね。
私は高いところは平気ですが、高いところでの作業は流石に無理ですね、ここまで高いと…
超急勾配屋根
今回は防水シートを貼ったとこですが、次回は金属瓦を貼りあがった画像をお見せします。

高い所が怖いと思う方はご遠慮下さいませ。(^_^;)

次回、衝撃の完成写真!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957