オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区で折半屋根の雨漏り箇所を探すため散水試験!


折半屋根
名古屋市の南区の方の工場の折半屋根です。数ヶ月前から少しですが雨漏りしている感じなので
確認するように依頼を受けました。
実際登ってみましたが、傾斜がほぼないので、普通の屋根よりは楽に登れました。
足で踏んで割ることもないので、少し気が楽です。
結構、所々補修がしてあるので、それなりに年季が入っています。

折半屋根2
近くで見ると結構塗装もやられています。
折半屋根は金属でできていますから、塗装がはげていると中に水が入り錆びてしまいます。
それで穴が開いたりしますから、こまめに塗ると寿命が延びます。
屋根の上は日差しが直接当たったり、風雨にさらされていたり、かなり過酷な環境ですから
気にかけてあげてくださいね。
散水試験
とりあえず、掃除もしつつ水をかけてみます。
漏水しているところがあれば、これでたれてきますから
わかります。
こうやって掃除しながらホースで水をまいていると
学生時代に学校のプールを掃除していたのを思い出します。
散水試験2
こちら側も水をまいてみます。
こちら側のほうはまだ塗装はきれいなのですが念のため
こちらも漏水していないか調べます。
寒い季節なので、靴に水が入ると正直つらいです。
でも、これで雨漏りの場所が特定できればお客様も安心なので
私もうれしい井です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957