オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|セメント瓦屋根 遮熱系塗料 メンテナンスをしていただきました。


名古屋市 緑区|セメント瓦屋根 遮熱系塗料 築28年の屋根もメンテナンスできれいにしていただきピカピカになりました。前回のメンテナンスから8年ほど経っていたのですが、表面は剥げてきて瓦自体も傷みがすすみそうだったので工事をお願いしました。職人さんに聞いてみると今回使用した塗料は熱をあまり吸収しない遮熱系の塗料だと言うことです。やはりこれから夏場は暑くなりますので助かります。次回も早めのメンテナンスをして長く住んでいけるお家にしていこうと思います。
セメント瓦
セメント瓦の塗装を依頼されて完了したところです。最後にきちんと施工不良等がないか確認させていただきます。一番初めに見たところは大家根の棟です。きれいに仕上がっていますので問題ないようです。
セメント瓦
セメント瓦の耐用年数が約30年でお客様のご自宅が築28年です。本来ならば葺き替えをしていただきたいところだったのですが、下地の処理もしっかりとした上であと10年という期限をご理解していただいての工事となりました。
セメント瓦
屋根を側面からみたところです。雨樋にもごみが詰まっていましたがしっかりと除去してきれいになっています。もちろん屋根本体もきれいに仕上がっています。
セメント瓦
この場所は降り棟と言われるところです。大家根の棟から軒先に向けて下っているところです。瓦の並びも表面の塗装もきれいにできていました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957