オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 東海市|築40年のセメント瓦屋根の診断に伺いました。


愛知県 東海市|築30年のセメント瓦屋根の診断に伺いました。セメント瓦は日本瓦に比べて耐用年数が短く20年から30年と言われています。10年周期でメンテナンスとして塗装をしていただくと50年ほど持つとも言われています。日本瓦は粘土瓦ともいい粘土を形成して乾燥させて窯で焼成したもので中には施釉といい釉薬を塗って防水性能を高めた瓦もあります。セメント瓦は元々が防水性能が無いに等しいので表面にコーティング(塗装)を施してあげる必要があります。今回は診断の結果塗装という選択をされました。もちろんここまで傷んでいるため葺き替えも検討していただいたきました。
セメント瓦
大家根の一番高いところまで登って来ましたが、一目見てビックリです。これほどまでに苔が広がった屋根はあまりみたことがないです。
セメント瓦
こちらの写真は小さいですが割れて欠けてしまっているところがありますね。この状態はあまり良くないですね。屋根の下に雨水が入り込みますので雨漏りにつながります。

セメント瓦
屋根面と屋根面の境目の谷と言われる雨水を雨樋に誘導してくれる役割をするところです。板金で加工されています。そしてまたここにも割れているところがありました。
セメント瓦
いたるところで割れています。実際診断している最中にも割ってしまっているところもあるかもです。それくらい経年劣化がすすんで脆くなっています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957