オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁(窯業系ボード)コーキングの施工後です。 ~後編~


コーキング仕上げ
仕上げは凸凹によくなじんで綺麗な出来栄えです。

正面と横から見ると見え方が若干変わるので、なめすところが非常に難しいところではあります。
コーキング仕上げ

真正面から見たところです。

綺麗に仕上がっていますね。(*^_^*)
コーキング仕上げ

斜め45度から見た部分です。

ボードの反りのズレを上手いことコーキングで滑らかにしています。

窯業ボードは古くなると、反ったり割れたりするので、そこから雨が浸水してくるのをコーキングは塞いでくれます。
コーキング仕上げ

やや上方から見た写真です。

ボードと似た色を使うと、全然目立たずに綺麗に仕上げる事が可能なのです。

これはかなり熟練度が高い仕事ですね!
コーキング仕上げ

玄関廻りも綺麗に仕上がってなんら違和感がない為、直したかどうかさえわからない出来栄えです。
コーキング仕上げ

ベランダの内側は色を合わせて壁の色とマッチしております。

壁の塗装とベランダの防水はこのあとしっかりやっております。
今回はコーキングにブラッシュアップしているのでここまでです。
コーキング仕上げ

真正面からみたらコーキングに光が当たってツヤがある為、やっとわかりますね。

良い仕事です。
コーキング仕上げ

角の部分のコーキングです。

見事なまでに窯業ボードとマッチしております。

足場+コーキング工事なども屋根の工事のついででよく請けます。

屋根・外壁でお困りの事が他に何かありましたら、弊社へ宜しくお願いします(*^_^*)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

陸屋根防水

稲沢市のとあるお客様から連絡を頂き…陸屋根の防水が完全に切れて雨漏りしているとの事。防水が良いのか補修で済むのか、はたまた屋根を新設したら良いのかを提案して頂き早急に見積もりをして欲しいとの事で行って参りました。

セメント瓦の葺き替え

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩♪本日は、名古屋市南区で屋根修繕をご検討されているお客様に、屋根修繕工法を当社の屋根修繕施工事例をもとに、わかりやすくご紹介していきたいと思いますので、是非最後までご一読くださいませ😊今回...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957