オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁(窯業系ボード)コーキングの施工後です。 ~後編~


コーキング仕上げ
仕上げは凸凹によくなじんで綺麗な出来栄えです。

正面と横から見ると見え方が若干変わるので、なめすところが非常に難しいところではあります。
コーキング仕上げ

真正面から見たところです。

綺麗に仕上がっていますね。(*^_^*)
コーキング仕上げ

斜め45度から見た部分です。

ボードの反りのズレを上手いことコーキングで滑らかにしています。

窯業ボードは古くなると、反ったり割れたりするので、そこから雨が浸水してくるのをコーキングは塞いでくれます。
コーキング仕上げ

やや上方から見た写真です。

ボードと似た色を使うと、全然目立たずに綺麗に仕上げる事が可能なのです。

これはかなり熟練度が高い仕事ですね!
コーキング仕上げ

玄関廻りも綺麗に仕上がってなんら違和感がない為、直したかどうかさえわからない出来栄えです。
コーキング仕上げ

ベランダの内側は色を合わせて壁の色とマッチしております。

壁の塗装とベランダの防水はこのあとしっかりやっております。
今回はコーキングにブラッシュアップしているのでここまでです。
コーキング仕上げ

真正面からみたらコーキングに光が当たってツヤがある為、やっとわかりますね。

良い仕事です。
コーキング仕上げ

角の部分のコーキングです。

見事なまでに窯業ボードとマッチしております。

足場+コーキング工事なども屋根の工事のついででよく請けます。

屋根・外壁でお困りの事が他に何かありましたら、弊社へ宜しくお願いします(*^_^*)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957