オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|セキスイU瓦 屋根の葺き替えを依頼しました。


名古屋市 緑区 セキスイU瓦屋根の葺き替えを依頼しました。今回診断をしていただきよかったです。もしこのままの状態で雨漏りなどを起こしてしまった時には大変だったと思います。費用も高くなり家も傷んでしまっていたかと思うとほんとよかったです。
積水かわらU
前回は屋根の状態をお伝えしましたが、おさらいをすると積水かわらUは1991年まではアスベスト入りの瓦材でしたが以後ノンアスベストの仕様になって経年劣化が異常に早く起こってくるようになりました。一度経年劣化がはじまると通常のメンテナンスでは劣化を止めることはできませんので今回は板金のカバー工法で施工させて頂く事になりました。

積水かわらU
積水かわらUを剥がしてみると新築時に施工していた瓦のスレート瓦がでてきました。スレート瓦は劣化していましたが、下地材としては使用できるため今回はカバー工法という方法での施工をご提案させていただきました。写真では防水シートを張る作業からはじめていきます。

積水かわらU
こちらは屋根の一番上の部分で棟と言われるところです。棟は屋根の面と面との境になるところで上から棟板金を被せていきますので棟板金を固定するための貫板というのを取り付けたところです。
積水かわらU
接写しているので分からないと思いますが、軒先といって屋根の一番下にあたるところに板金を被せたところです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957