オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

尾張旭市|瓦が捲れてしまい他の部分も気になるので見て欲しい


瓦の捲れ

尾張旭市にお住いのお客様から「瓦が捲れてしまい、他の部分も気になるので見て欲しい」というお問い合わせがありました。


台風の影響で、瓦の一部が捲れてしまい自分では見ることが出来ないので、他の部分も含めて見て欲しいという内容です。

瓦の捲れ

早速、お伺いし屋根にのぼってみます。


すると、瓦の捲れている所がすぐにありました。


幸い割れている瓦は無いようですので、ずれた瓦を元に戻すだけで済みそうです。

瓦の全景

お客様から、他のところもついでに見て欲しいとの依頼がありましたので、見ていきましょう!


捲れた部分以外は、瓦の並びの状態はよく、綺麗な並んでいます。


これだけきれいに並んでいて、瓦が捲れてしまっていたのが不思議なくらいです。

瓦の全景

大きなズレや瓦の浮きもほとんどありません。


風の通り道にあたってしまったのでしょうか、あんなに捲れる要素が見当たりません。


自然の力は本当に怖いですね。

漆喰の欠落

ただし、漆喰の方は結構剥がれていました。


このままだと、中の土が流れてしまい、瓦がズレて隙間ができ、雨が入り込んでさらに土が流れる悪循環になり、雨漏りの原因になってしまいます。

漆喰の欠落
まだ、表面の漆喰だけが剥がれている状態ですが、早目に処置をした方が良いですね。
棟瓦の状態

鬼瓦周辺は、漆喰ではなく、コーキングで留めているようです。


経験上コーキングの方が長くもっている印象が強いです。

瓦の欠け
今回は、瓦の捲れと漆喰以外は大きな問題がありませんでしたので、漆喰のご注文を頂きました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957