オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|工事後の定期点検に行ってきました


屋根の全景
大府市にお住いで、昨年屋根の工事でお世話になったお客様の定期点検になりましたので、お伺いしてきました。

工事の不具合はないかなどをチェックします。お客様も喜んで頂けますので、行くのが楽しみです。
立平葺き
工事内容は、トタンの瓦棒から、ガルバリュームを使った立平葺きの工事です。

今までのトタンは、定期的に塗装を繰り返す必要があったのですが、材質をガルハ゛材に替えたことで、塗装の必要が無くなりました。
軒先キャップ
その分最初の費用は高くなりますが、後の塗装の費用を考えると、ずっと経済的だと思います。

この屋根は、最近の新築でも多く使われている屋根で、昔の瓦棒の進化版になります。

見た目もすっきりとしていますし、太陽光パネルも屋根に穴を開けずに設置することも出来ます。




軒先と雨樋
最近の家は、どんどんシンプルになってきています。

リフォームもそれに倣いシンプルにされる方が多く名ているように思います。

雨樋も、昔の物は金具で受けていましたので、外側に金具が見えていましたが、今は、中吊タイプで外からは金具が見えないものが主流です。
軒先と雨樋
しかも、中吊タイプの物は、出巾も調節出来ますので、いろんなタイプの屋根に対応できるようになっています。

屋根の軒先も、一旦水切りを通して樋に流れるようになっています。

これにより、樋金具を付けている鼻板を守っています。

樋の受口も半丸タイプの物よりもかなり広くなっていますので大雨でも安心です。

建材もどんどん進化していますので、よく吟味して頂くと、良いものができ、満足度も高くなると思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957