愛知県 大府市|FRP防水層の表面が剥がれてきたように思えるので


愛知県 大府市|FRP防水層の表面が剥がれてきたように思えるので診断をしていただきたくてTELがきました。築年数が10年を越えてくるとたくさんのお客様が屋根の診断をお願いされる頃になります。しっかりと診断して正しい報告をさせていただきたいと思います。
FRP防水
FRP防水仕様のバルコニー床です。けっこう面積ありますね。バルコニーの防水はある程度の経年劣化であればFRPを保護しているFRP用防水トップコートを重ね塗りしてあげるだけのメンテナンスでよいのですが、年数も経ち傷みが酷くなってくるとFRPの防水層からの工事になるので費用もかさばります。
FRP防水
エアコン室外機が二基ありますので工事を始めるまえには室外機を浮かせる作業を行います。。本日は事務所のエアコンが故障しました。気温40度まで上がったそうです。エアコンがないと大変です。
FRP防水
こちらは表面が傷んでいます。FRP防水は耐用年数は20年から25年くらいと言われています。表面のFRP用トップコートを塗り替えてあげればもう少し長くもつものではないかと思います。
FRP防水
近くで見ると剥げてきているようです。
FRP防水
さきほどと同じ状態ですね。
FRP防水
近くでもて見ましょう。表面が剥がれてきています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

玄関の天井の雨染み

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、雨漏りの診断依頼がありました。雨漏りした場所は玄関の天井部分で、照明器具の付近なので心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957