オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|屋根から木くずが落ちてくるのですが見てもらえますか?


トタン下屋根

大府市にお住まいのお客様から「最近、屋根から木くずのようなものが落ちてくるのですが見てもらえますか?と連絡がありました。


築年数が36年ほど経つお宅です。


何となくですが、トタン屋根の所から落ちてくるような気がするとおっしゃっていましたので、トタン屋根を確認していきます。

トタン下屋根

トタン屋根の方は、定期的に塗装をしているようです、


最近では、5年前に塗られたそうです。


雨漏りするのが嫌でしたので、トタン屋根の方は特に気を使いお手入れしていたようです。

軒先の傷み

トタン屋根の方は勾配が緩いため、軒先に湿気が溜まり、その湿気が鼻隠し板まで回り、シロアリが来やすい環境になってしまいました。


指で触ってみると、ぽろぽろと崩れてしまうくらい傷んでいます。

軒先の傷み

写真でも、木部のすかすか具合が分かると思います。


これでは、トタンの下地としての役目を果たしてはいません。


また、穴が大きくなると、さらにその部分から雨が入り込んで、腐食に繋がってしまいます。

軒先の傷み

シロアリは、湿気の多い所を好みますので、通常は水廻りに出る事が多いのですが、屋根にも湿気が多くなるとシロアリを呼んでしまいます。


建物を湿気から守る事が、長く使うための条件ですが、そのために屋根や外壁があります。


ただし、この様な状態になってしまうと役目を果たせない状況になってしまうと意味が無くなってしまいます。


建物の寿命や強度に直接関係してくる所ですので、皆様も意識して頂けると、大ごとにならずに済みます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957