オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|外壁塗装の足場があるうちに屋根を見てもらえますか


平板瓦の全景
大府市にお住いのお客様で、現在、外壁塗装をしている方で、足場があるうちに屋根も見て頂けますか?と連絡がありました。

築14年のお宅で、今回が初めての塗装になります。

平板瓦の屋根ですので、大丈夫だとは思いますが、念の為という事でした。
平板瓦の全景
こちらとしても、足場がない状態で、見るよりも足場がある方が、安心感が違いますので、引き受けました。

年数的に問題なさそうとは思いますが、平板瓦は、和瓦に比べて割れやすい傾向にありますので、しっかりと見ていきます。
隅棟
上から順番に見ていきます。

まずは棟の部分から見ていきましょう。

こちらのお宅は、棟も瓦を使用していますので、割れや固定しているビスの緩み等を確認します。
隅棟
全然問題ないですね!

ビスもしっかり止まっていますし、割れやずれている瓦もありません。

少し前は、釘で止めていることが多かったのですが、最近では、ビスが使用されていますので、釘よりも抜けづらくなっています。
軒先と雨樋
押せ旨という形状なので、雨樋が外周ぐるりとついていますが、角の部分は鳥が巣を作りやすいので要チェックです。
谷部分
ここは谷と呼ばれる部分ですが、水を受ける板金が下がってしまい、樋の端に付かくなると、雨が樋を飛び越えてしまう事もありますので、細かいところも確認致します。
棟の補修
ただ、1か所だけ棟とケラバの取り合いの部分の漆喰が取れていましたので、お客様の了解のもと、コーキングでふさいでおきました。

それ以外は、綺麗な状態でしたので、お客様も安心されていました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957