オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大府市|屋根の点検依頼を受けましたので、伺ってきました!


屋根点検

大府市にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありましたので、お伺い致しました。


築14年のお宅で、今回が初めての点検になるそうです。


なかなかきっかけが無く、今に至るそうです。

実際、雨漏りでもしない限り、屋根の事を気にする方は、あまりいないと思います。

屋根点検

大屋根は、特に問題ありませんでした。


続いて、下屋根に移動します。


棟の端の板金が少し浮いているようです。


瓦の家で、棟やケラバが板金の家が最近多い気がします。


これは、重量的な事を考慮して、少しでも軽くしているようです。

屋根点検

しかも、よく見ると瓦が割れているところがありました。


これは、お客様もご存じ無かったようで、驚かれていました。


こういう事もありますので、定期的な確認する事をお奨め致します。


一応、コーキングで補修は致しました。

屋根点検

屋根の事ではありませんが、はしごを掛けのぼっている途中で気付いたのですが、外壁にひびが入っていました。


最初は見間違えかと思いましたが、影を作って見直してみると、はっきりと見えました。


これも、お客様にお伝えいたします。


余計なことかもしれませんが、気付きにくい場所でしたので、お客様にも直接確認頂きました。

屋根点検

それと、目地のコーキングも劣化してきていました。


ところどころ小さな亀裂が入っています。


紫外線により、コーキングが硬化してきていますね。


屋根とは違いますが、気付いたことはお伝えするようにしています。



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957