オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|屋根の診断依頼の連絡がありました


破風板の汚れ

大府市にお住まいのお客様から、屋根の診断依頼がありました。


築13年のスレート屋根のお宅ですが、最近は破風板が汚れてきたのと、釘が浮いているように見えるので、心配になり、連絡をくれたそうです。

ケラバの釘浮き

早速、お伺いし、屋根を確認致します。


確かに、破風板が汚れていますね。

特に、破風板が白なので、汚れが目立ちます。


よく見ると、ただ単に汚れているのではなく、表面に苔がうっすらと生えているのが、汚れに見えていたようです。

ケラバの釘浮き

ここも、ケラバの板金が浮いています。


確かに、下から見ても分かるくらい浮いたところもありますね。


でも、この釘浮きに気付かれるのは、すごい事だと思います。


私達は、仕事柄いろんな症状を見てきているので、過去に見た事のある症状は気付きますが、一般の方で気づつ事は、相当関心がないと気付きません。

スレートの浮き

また、スレートの方も見ていきます。


スレートに関しては、反りが出ていて浮いたように見える所がかなりあります。


この症状がでてくると、ひびや割れに繋がってきますので、注意が必要です。

スレートの割れ

よく見ていくと、やはり割れている所も数カ所ありました。


スレートの経年劣化によるもので、塗膜も劣化して、当初よりも色が薄くなっているようです。


並行して防水性も低下していきますので、湿気を吸い、乾燥しを繰り返す中で、劣化が進んでいきます。



スレートの欠け

スレートの劣化が進むと、表面が欠けたりもしますので、スレートの地がでると、傷みも早くなります。


こういった事は、屋根にのぼらないと分からない事ですので、定期的に屋根を見てもらう事をお奨め致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957