オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大府市|先日お伺いした和瓦の点検の続きです。


和瓦点検
大府市のお客様の屋根の点検の続きになります。

大屋根ですが、年数の割に、状態もよく浮きやズレなどはありませんでした。

斜め下から見たときに、赤線のようにきれいな真っ直ぐの線が見えるときは、縦横がきっちり納まっています。
和瓦点検
大屋根は、切妻と言って、屋根面が2面ですが、下屋根は、寄棟と入母屋が合わさった形状ですので、屋根面が4面以上ある複雑な屋根になります。

大屋根にはない、隅棟という斜めの棟があります。
和瓦点検
こちらは、下屋根の棟の部分になります。

のし瓦のズレや、漆喰の剥がれなどはないようです。

腕の良い職人の仕事だなぁという印象です。
和瓦点検
下屋根の写真ですが、めちゃめちゃ長いです。

本当に立派で大きなお家なんですよ。


久しぶりに、和風の立派な建物を拝見いたしました。

日本人なので、和風の家を見るととても落ち着く気分になります。
和瓦点検
棟瓦もしっかりと銅線で縛っています。

意外と知らないうちに、切れてしまっている事もありますので、定期的なチェックをお奨めします。
和瓦点検
壁際の漆喰も状態は良いと思います。

良く黒く変色したり、苔が生えたりして、傷んでいることが多いですが、綺麗な状態です。

下屋根に関しても、浮きやズレはありませんでした。

一通り、確認致しましたが、大きな問題はありませんでした。
写真も、施主様にお見せし、安心して頂きました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957