オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大府市|工事の後の点検に行ってきました


立平屋根
大府市で、昨年工事をして頂いたお客様の点検に行ってきました。

元々は、トタンの瓦棒葺きでしたが、定期的に塗装をしていましたが、面倒なので、お手入れのいらない物でやりたいというお客様でした。

今は、ガルバリューム鋼板を使用した材料のものが一般的になってきていますので、ガルバ材を使い施工しました。
雨押え
ガルバ材を使用したもので、縦葺き、横葺きとい隣なタイプのものがありますが、勾配があまりないので縦葺きを選択しました。

今風の瓦棒葺きにあたる立平葺きで施工しました。

屋根の流れ方向に対し、継目なく施工できますので勾配が緩くても雨漏りの心配はありません。
天窓
こちらのお宅は、採光の関係で、天窓が2箇所付いています。

天窓廻りは雨漏りの原因になりやすいので、この部分は特に気を使います。



天窓
天窓自体はしっかりとしていて、役物も問題なく付いています。

極たまにですが、役物が割れていたりすることもありますので、一緒に確認致します。

雨樋
軒先と雨樋部分です。

屋根から流れる雨をきっちりと雨樋で受け、まとめて竪樋から雨を流します。
雨樋
しっかりと樋で受けきらないと、壁を伝わって流れ外壁を汚してしまう事もあります。

また、エアコンの室外機などに直接落ちると、音が響いてうるさくなることもありますので、樋の状態もチェックします。

周りに背の高い木があるので、詰りが無いかも同時に見ます。

屋根だけではなく、樋や附帯の部分も丁寧に見ていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

太陽光パネルがある屋根

愛知県弥富市にて太陽光パネルがある屋根で棟瓦が飛んだケース今回は全5話になります。台風が過ぎてだいぶ経ったある日、当社の顧客様から私の携帯宛に一本の電話がありました。「はい、菖蒲田(ショウブダ)です。お世話になっております」「もしもし、菖蒲...........

屋根板金

名古屋市は緑区で、前に棟板金をサービス補修したお宅から、そろそろ色々気になってきたので診て欲しいとの事で行って参りました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957