オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 緑区|今回は外壁の診断の依頼を受けたついでに屋根の点検


名古屋市 緑区 今回は外壁の診断の依頼を受けたついでに「屋根の診断もしていただきたい」と言われましたのでまずは下から軒天部分を見させていただきました。足場を建ててメンテナンスをする際にはできるところは手を入れてあげたほうがよいと思います。
軒天
あまりお見せしないですが、いつも屋根に登る前には家屋の周囲をぐるりと回りながら下から見上げて雨樋・軒天・下から見た屋根・屋根瓦などの確認もさせていただいております。
軒天
こちらが軒天といわれる部分です。軒天とは屋根の真下の部分のことで古い建物なんかでは写真のようなボードなどは張ってなく屋根の下地がむき出しになっているのですが、最近ではケイカル板(ケイ酸カルシウムボード)と言われる耐火性脳を持ち石膏ボードより水にも強いとされる建材です。
軒天
玄関の上(上げ裏)と言われるところにきました。黒くなっているところと白いところが見えると思われますが、左の白くなっているところは外部のタイルから水が廻ってきて上げ裏のほこりがきれいに流されている状態です。
軒天
外部から水が廻ってきていると言うことはボードに水分が含まれ劣化してしまいます。その結果写真のようにひび割れが起こってくるのです。構造を見てみると外壁に使われているタイルから上げ裏の間に水を切る水切り板金が付けられていません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市北区にお住まいのお客様から「瓦屋根のケラバがずれて雨漏りしたので見てほしい」という連絡がありました。築年数が40年ほど経つ建物で、屋根はまったくお手入れしていないという事でした。早速、雨漏り調査に伺います。

陶器瓦点検

こんにちは(^^)/社内では一番の高身長の桂川です。今回のブログは定期点検の様子をお伝えします。安城市のお客様の所へ定期点検に伺いました。以前、外壁塗装をさせていただいたお客様ですが、お客様からのご希望で一緒に屋根も点検することに。このお客...........

屋根 板金

今回、お家の前に路面電車が走っている豊橋のお客様から屋根の板金が飛んだから見に来てほしいとの依頼があり、お伺いして点検してきました。以前に外壁の工事でお世話になったお客様で、かなりご心配の様子でしたので早く状態を確認する為にドローンを使って...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957