オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日進市 年数が経っている瓦屋根の 診断を依頼されました! 築32年の場合…


瓦屋根
日進市で屋根診断を承りました。

今日は、陶器瓦。
築32年のお宅になります。

以前、塗装しているので心配されてご依頼を受けました。

こだわりを持つ為に、お客様には絶対に妥協しない
菖蒲田(ショウブダ)です。
瓦屋根

瓦は一般的に上から見るのではなく

斜め下から診断致します。

上からだと左の画像の様に綺麗に見えてしまいます。
瓦屋根

漆喰が剥がれかかっているのが見えますね!

ここは姿勢をしゃがみながらでないと、見えません。

当たり前ですが(笑)

基本的に、屋根の点検は這うようにしてみる形になります。

立ってては細部まで見えませんので。
瓦屋根

しゃがみながら近くまで顔を近づけると…

ほら、やはり漆喰が完全に剥がれています。

指で触るとぐらぐらしています。すぐにおちて来たり、台風で飛んでいったりしますね。
瓦屋根

完全に漆喰が剥がれて落ちている所もあります。汗

年数が古くなった瓦は、往々にしてこういう事があります。

家屋全般の点検中に、たまに庭先に漆喰の破片が落ちている事も。
瓦屋根
結果、このお家は漆喰のやり変えの結論を出しました。

勿論、年数的にも葺き替えもお勧めしましたが予算の都合もありますので。

ただ、保険が数万円おりたそうで、工事代金は15万円弱だったのでお客様は10万円かからずに直せたと感謝して頂きました♪

こちらこそ、ありがとうございました。

では、see you next time!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957