オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|7月28日29日は台風が来るといわれています。その前に診断


名古屋市 緑区|7月28日29日は台風が来るといわれています。その前に診断と言われましたのでやってまいりました。本日のお客様は以前からメンテナンスは悪くなる前にした方がよいと言われていますので調度よい機会だと思っています。
瓦漆喰
今週の7月28日から29日にかけて東海地方では台風が直撃すると予報されています。過去にも台風による被害で瓦が飛んでいったりして雨漏りが起こったお家は数知れずありました。そんな台風の被害で雨漏りしたら困るということで本日台風が直撃する前に一度屋根の状態を見てほしいということで診断に来ました。
瓦漆喰
屋根の一番高い位置にある棟瓦です。
瓦漆喰
こちらの写真では鬼瓦の裏面の漆喰がまったくありませんでした。この状態では台風ではなくて普通の雨でも屋根を傷めてしまうのではないでしょうか。台風では雨の量も通常の時より何倍も降る可能性がありますので雨漏りを起こさないように漆喰をしっかりと塗ってあげることになりました。台風が来る前に診断してよかったと思います。
瓦漆喰
こちらの壁際の漆喰もたくさん剥がれていました。このままでは雨の浸入もあるかと思いますので、こちらの漆喰もしっかりとメンテナンスを施してあげることになりました。今回はお客様からの診断の依頼により台風が来る前に傷んだところを発見することができましたのでよかったと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957