オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市千種区|屋根の点検依頼がありましたので行ってきました


スレートの割れ
名古屋市千種区にお住いのお客様から、屋根の点検依頼がありました。

築13年のスレート屋根のお宅ですが、別の業者に「屋根を塗装した方が良いですよ」と言われましたが、いまいち信用出来ないので、弊社に連絡をくれたそうです。
スレートの割れ
早速、お伺いし屋根にのぼってみます。

その業者は、屋根にはのぼらず、下から見た状態で、いろいろ言っていたようです。

直接見たわけではないのに、いろいろ言っていて、不信感が溜り適当な理由を言って帰ってもらったそうです。

思い出したら、また、腹が立ってきたとおっしゃっていましたので、私共が直接確認し、報告いたしますと伝えました。
スレートの割れ
写真でも分かると思いますが、勾配がかなり急で、普通の人は、まず、のぼることはないと思います。

通常は、足場がないとのぼらない勾配ですが、見るところは限られますが、屋根にのぼり、確認します。
スレートの割れ
年数の割には、割れているスレートが多い印象です。

しかも、基本的には、人が上がれるような屋根ではありませんので、経年劣化による割れになります。
スレートのひび割れ
勾配が急なので、全体を自由に歩けませんが、ケラバづたい、棟づたいに見ていきましたが、全体的に割れていました。
スレートのひび割れ
仮に、勾配が緩く、全体を歩けたとしても、これだけ割れていると、踏み割れしそうで、逆に怖いですね。
スレートのひび割れ
こちらは、下屋根になりますが、雪の落雪によるひび割れと思われる日々の入る方です。

経年劣化では、このように細かくひびが入ることは少ないので、落雪の可能性が高いと思います。

業者の言った事を、真に受けて塗装していたら、予算の無駄遣いになるところでした。

これだけ割れが多いと、塗装よりもカバー工法の方が良いと思います。

皆さんも、業者の言葉に惑わされず、信頼できる所で、確認することが大事ですね!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957