オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市千種区|屋根の点検依頼がありましたので行ってきました


スレートの割れ
名古屋市千種区にお住いのお客様から、屋根の点検依頼がありました。

築13年のスレート屋根のお宅ですが、別の業者に「屋根を塗装した方が良いですよ」と言われましたが、いまいち信用出来ないので、弊社に連絡をくれたそうです。
スレートの割れ
早速、お伺いし屋根にのぼってみます。

その業者は、屋根にはのぼらず、下から見た状態で、いろいろ言っていたようです。

直接見たわけではないのに、いろいろ言っていて、不信感が溜り適当な理由を言って帰ってもらったそうです。

思い出したら、また、腹が立ってきたとおっしゃっていましたので、私共が直接確認し、報告いたしますと伝えました。
スレートの割れ
写真でも分かると思いますが、勾配がかなり急で、普通の人は、まず、のぼることはないと思います。

通常は、足場がないとのぼらない勾配ですが、見るところは限られますが、屋根にのぼり、確認します。
スレートの割れ
年数の割には、割れているスレートが多い印象です。

しかも、基本的には、人が上がれるような屋根ではありませんので、経年劣化による割れになります。
スレートのひび割れ
勾配が急なので、全体を自由に歩けませんが、ケラバづたい、棟づたいに見ていきましたが、全体的に割れていました。
スレートのひび割れ
仮に、勾配が緩く、全体を歩けたとしても、これだけ割れていると、踏み割れしそうで、逆に怖いですね。
スレートのひび割れ
こちらは、下屋根になりますが、雪の落雪によるひび割れと思われる日々の入る方です。

経年劣化では、このように細かくひびが入ることは少ないので、落雪の可能性が高いと思います。

業者の言った事を、真に受けて塗装していたら、予算の無駄遣いになるところでした。

これだけ割れが多いと、塗装よりもカバー工法の方が良いと思います。

皆さんも、業者の言葉に惑わされず、信頼できる所で、確認することが大事ですね!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957