オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市天白区|屋根の診断依頼がありました


陸屋根の全景
名古屋市天白区にお住いのお客様から、屋根の診断依頼がありました。

陸屋根のお宅で12年前にお手入れされたそうですが、とてもそんな風には見えない状況でした。

最近、お隣の家で屋根を拝見した時に、見えた印象がそうでした。
シートの劣化
シート防水をされていますが、シートの継目がほとんど切れています。

これだけ切れていると、当然中に雨が入ってしまいます。

今のところ雨漏りはしていなそうですが、していないのが不思議なくらいです。
シートの劣化
黒ずんで見えるところは、不陸が悪くなって水が溜まった跡です。

平と言っても、勾配は少しですがありますし、多少不陸も出てきますので、場所によっては水が溜まってしまうところができてしまいます。
シートの劣化
シートのほぼ全部に近いくらい、継目が切れていますね。

雨漏りしていないからと言って、屋根の意識が低いと、このような状態に気づかず、どんどん傷みが進行していくのが分からずに、ある日、突然雨漏りしたという事になりかねません。
ドレン金具のズレ
ここは、最後に水が流れるところですが、ごみ除けの金具がずれています。

季節によっては落ち葉がたまったりして配管が詰まってしまうと、雨漏りのリスクが高くなります。

こちらの屋根は、ドレンが一つしかないので、屋根の中に降った雨が全部ここに集まってきますので、半端ない雨量になります。

ですので、ここが原因で雨漏りすると大変なことになってしまいます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957