オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 天白区|陸屋根の防水工事。着工。


連棟屋根の全景
名古屋市天白区にお住いのお客様で防水工事の依頼を受けていましたが、長く続いた雨も落ち着きましたので、いよいよ着工致します。

お客様も首を長くして待っていました。

こちらの建物は、連棟建てでタイミングよくお隣の方も一緒に工事することになりました。
連棟屋根の全景
繋がっている屋根なので、一度に施工した方が継目もなくできますので、防水性は高くなります。

以前は、アスファルトシートを貼っていたようですが、トップコートをしなかったのか、表面の劣化が著しいです。
ケレン作業
まずは、ケレン作業を行います。

ケレンとは、剥がれかかっている部分を取り除き次の工程をしやすくするための作業です。

これをしっかりとしないと、防水膜が浮いてしまったりしますので、丁寧に行います。
ケレン作業
ぱっと見はそれほどに感じないようなところも、ちょっと削ると中がボロボロになっている事もあります。

見逃していると後で大変なことになってしまいます。


削れるところは削り、専用の補修材で下地を作りなおします。
1531488048301_R-columns2
色く見えるのが補修材で下地を作りなおした部分です。

それにしても暑いです。

日影が無いのと、下からの照り返しで本当に暑いです。

熱中症には十分気を付けながらナ行を進めていきます。
下地補修
ぐだぐだになっていた部分も補修により、ちゃんとした下地になりました。

これで、次の工程に進めます。

しっかりと乾くのを待ち、プライマーという接着剤のようなものを屋根全体に塗っていきます。

今回は下地の補修箇所が多かったので、ここまでの作業で終わります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957