オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|ベランダに雛が落ちていたのですが、もしかして…


屋根の全景
名古屋市緑区にお住いのお客様から「ベランダに雛が落ちていたのですが、また巣が作られたか心配なのでみてもらえますか?」という連絡がありました。

以前にも同じ事があり、自分で鳥よけのシートを張ってお手入れしていたようです。
屋根の全景
お客様に状況をお聞きしたところ、谷の部分と軒先に鳥よけのシートを付けられたという事でしたので、その辺を中心に見ていきます。
猫よけシート
早速屋根にのぼり確認致します。

お客様が言っていたところにはシートはしっかりと入っていました。

ですが、よく見るとシート下に藁が結構入っていましたので、巣を作ろうと運んできたようです。
猫よけシート
谷の部分も確認致しましたが、ほんの少しだけ藁があるだけで、巣はありませんでした。

とくに、S瓦は鳥の巣が作られやすい瓦ですので、困っている方が多いようです。

家を建てる時は、そんなことまでは考えていませんので、見栄え的には、気に入っているが鳥の巣でお困りの方がたくさんいます。
棟瓦
もう一か所見て欲しいと言われた場所が、棟の部分です。

棟瓦の端の部分からフンが落ちてくるそうで、以前は布団を干していましたが、今は干せないとおっしゃっていました。
棟瓦
隙間は空いていますが、巣は作られていないようです。

ただ、藁が少し入っていましたので、鳥が出入りしているのは間違いないようです。

瓦の状況は、まだ築年数が11年という事もあり、割れもありませんし、ズレもありませんでしたので、そういった部分では安心されていました。

屋根はなかなかご自身で確認できない場所です。

危険を伴いますので、無理をなさらず、街の屋根や名古屋南店をご指名下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957