オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市中村区|雨漏り調査。依頼は貸家のオーナー様でした。


屋根の全景
名古屋市中村区に貸家を持っているオーナー様から「雨漏りしたので直してほしい」と借主様から連絡があり、そんなに急がなくてもいいので直してもらえますか?というお問い合わせがありました。

知り合いの方がいるのですが年配で心配になり連絡をくれたそうです。
瓦の浮きとズレ
依頼された方は、別なところに住んでいますので、現場で待ち合わせし、現地調査を行っていきます。

年数もかなり経っているようで、外から見ただけでも瓦の浮きやずれが確認できるほどの状態でした。
瓦の浮きとズレ
瓦は艶の無いいぶし瓦を使っていますので、滑ることはありませんが、経年劣化によりかなり弱っていますので、歩いて割れないかを心配しながら調査していきます。

ところどころ大きくずれている部分がありますので、その周辺を歩くときは慎重になります。
瓦の浮きとズレ
大きくずれている部分は、ある程度直しましたが、全体的にずれてしまっていますので、完全には戻せません。

瓦自体も歪みが出てきたりと、劣化が進んでいます。

あと5~6年で現在貸している方との契約が終わるので、その後は取り壊す予定だそうで、出来るだけ予算をかけずに直したいとのご希望です。
瓦の割れ
瓦が2カ所割れていました。

これでは、直接雨水が入ってしまうので、雨漏りしてしまいます。

予備の瓦はないそうですので、後でコーキングで応急的に埋めておきます。
一部補修跡
ここは、以前にコーキングで補修された部分ですが、かなり時間が経っているようで、コーキングが劣化し固くなっていて、弾力性は無くなっています。

写真でも分かるように、ずれたままでコーキングを打ってしまっています。
ケラバ瓦の割れ
ここは、ケラバと言う屋根の端の部分になりますが、死出の部分が割れてしまい、壁の小口が見えてしまっています。

この部分も、雨漏りの原因箇所になりますね。


割れた瓦の補修
先ほどの割れていた瓦をコーキングで補修致しました。

あくまで応急ですので、瓦は交換した方が良いです。

まだまだ、傷んでいる所がありますので、また続きでお伝えいたします。


同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市中村区にて瓦屋根の補修工事と断熱工事を行いました

s669x9999_2020_06_08_17_05_21_678_6
漆喰補修
工事内容
漆喰詰め直し
雨樋交換
使用素材
築年数
35年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
212万円
施工事例

名古屋市中村区にて台風で飛んでしまった棟板金の工事が完了しました

棟板金の落下
完成後
工事内容
棟板金交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

名古屋市中村区での漆喰工事が完成し、喜んで頂きました。

屋根の全景
漆喰完了後
工事内容
漆喰詰め増し
使用素材
南蛮漆喰
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
87万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957